ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンGO】今月のレイド・デイは雨ばかり・・・

どうも、こんばんは。

 

今日はゲンシグラードンレイド・デイでしたね。

天気は晴れてほしかったけど、残念ながら雨。

雨が降ると移動が困難になるので、レイド周回がやりにくいです。

 

ゲンシグラードンのタイプがほのお・じめんタイプということで、みずタイプ中心のパーティで挑みましたが、いざ挑戦するとゲンシグラードンのHPゲージがみるみる減っていきましたね。

ただ、攻撃はゲンシグラードンと同じく、強烈に痛かったです。


合計3回挑戦して、3回とも討伐&捕獲に成功しました。

が、高個体値グラードンはゲットできませんでした…。

 

終わりに…

レイド開始当初、重くてレイドに何度か入りなおすことになったけど、無事に参加できてよかった。危うく人数不足で討伐不可能になるとこでした。