ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンGO】三重県伊勢市で「Pokémon GO Tour:シンオウ地方 – グローバル」に参加しました!

どうも、こんばんは。

 

本日から「Pokémon GO Tour:シンオウ地方 – グローバル」が始まりました。

天気も晴れたということで、久しぶりに遠出しました。

目的地は三重県伊勢市にある伊勢神宮

当初は三重県松阪市で散策しようと予定していましたが、予定を変更して伊勢市へ。

 

伊勢神宮には内宮と外宮があったので、どちらも行ってきました。

内宮と外宮との距離が結構離れているので、徒歩での移動はしんどいです。

 

色々見て回ったり、参拝したりしましたが、景観が凄く綺麗でした。

食べ物屋もたくさんありましたが、途中ですき屋のチーズ牛丼を食べてしまったせいで、食欲が湧きませんでした。ちょっと後悔…。

 

観光だけではなく、「Pokémon GO tour」の方も忘れていません。

ディアルガパルキアのオリジンフォルムを無事にゲットできました。

ただ、スマホのバッテリーが危なかったので、早々に切り上げましたが…。

 

終わりに…

人がたくさんいて、おみやげ屋にもかなりの人が並んでいたので、ちょっと面倒くさくなりました。結局購入したのは「赤福」だけ。
行くなら平日の方がいいかもしれませんね。