ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第39話の感想。カヌチャンが可愛い!

どうも、こんばんは。

 

今回の第39話は、パルデア地方のポケモンのカヌチャンが登場!

臆病だけど、行動する姿がすべて可愛いポケモンでしたね。

 

今回のあらすじ

工業製品が有名な街・テツロンタウンに買い出しに行ったリコ・ロイ・ドット。途中、ドットはリコとロイとはぐれてしまう。渋々単独行動をしていたところ、鉄くずをたたいてハンマーを作るというポケモン・カヌチャンに遭遇。カヌチャンはドットが買ったある物が気になるようで…!

 

お話の感想

マードックは、ちょっと過保護すぎますね。

町で買い物もできないと思われていたドットが少し不憫です。

 

そして今回カヌチャンとともにアニポケに初登場したミミズズ。

ゲームでも結構あれでしたが、アニメで見ると一層おぞましいですね。

もしリアルでいたら、恐怖しかないです。

 

ドットが2匹目のポケモンのカヌチャンをゲット!

ゲットまでの経緯が丁寧に描かれていてよかったです。

今シリーズは、絆を深めてゲットするというのがほとんどなのでポイント高いです。

 

それにしても、カヌチャンは配信慣れするの早いですね。

ぐるみんチャンネルが一層盛り上がりそうです。

 

終わりに…

リコの「ぐるみんぐるみんだから。中の人とかいないから」という言葉。
正体を知っちゃってるけど、切り分けて考えているのは、まさにファンの鑑ですね。