ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】最強エンペルトに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

今回は、★7テラレイドバトルに登場しているエンペルトに挑戦してきました。

 

今回使用したのは特性「ちょすい」のニョロボン

HPと特防に努力値を振っています。

技構成は以下の通り。

ほぼ「はらだいこ」と「ドレインパンチ」しか使用しません。

 

エンペルトが使用してきた技は以下の通り。

ソロで挑戦したときに、味方に特性「いかく」を持ったポケモンが2匹いて、エンペルトの特攻が4段階上昇からの「ふぶき」をくらった際はダメかと思いましたが、HP半分以上残っていて全然平気でした。

でも、ニョロボンは少し火力不足気味でしたね。

 

最終的に、マルチプレイでなんとか最強エンペルトを撃破。

制限時間ギリギリでしたが、倒せてよかったです。

自分はニョロボンで攻略しましたが、やはり攻略情報通りの「スキルスワップ」型のエルレイドの方が戦いやすいのかもしれませんね。

 

終わりに…

「劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を本日視聴してきました。

SEEDファンにとっては、とても満足できるような作品でした。

序盤の方は話についていけませんでしたが、好きなキャラが活躍してくれたのでよかったです。