ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強ジュナイパー(ヒスイのすがた)をゲット!

どうも、こんばんは。

 

3連休、遠出もしたけど、ほぼゲーム三昧。

  • ドラクエX Ver6.5後期のメインストーリー攻略。
  • 原神 魔人任務第4章第3幕と第4幕の攻略。
  • 最強ジュナイパー(ヒスイのすがた)のテラレイドバトル。

以上の3つを主にプレイしていました。

 

最強ジュナイパー(ヒスイのすがた)のテラレイドバトルは、マルチで参加したので、すぐ攻略できると思っていたのですが、最強ミュウツーより苦戦してしまいました。

 

色々考えて、ソウブレイズ、ファイヤー、ファイヤー(ガラルのすがた)などを使用してみましたが、なにが最適なのかはよくわからなかったです。

ファイヤーには少し安心感がありましたが…

とりあえず、「3ぼんのや」対策で、おんみつマントを持たせました。

ラウドボーンという選択肢もあったのかと、他のトレーナーの方のポケモンを見て気付きました。

特性「たんじゅん」で能力アップに影響されないし、「フレアソング」で攻撃するたびに特攻も上がる。

今度やるときはラウドボーンを育てておこう!

 

 

なんだかんだで、討伐&捕獲完了!

「とくせいパッチ]ゲットだぜ!

 

終わりに…

原神は、章が進むたびに物語のクオリティが上がっているなぁと感じます。

一方ドラクエXは、伝えたいことはなんとなく感じたけど、内容が薄いというかなんというか…。

とりあえず、頑張ってほしい。