ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】最強メガニウムに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

休みにかけてメガニウムの最強テラレイドバトルが開催されていたので、参加してきました。

テラスタイプはエスパーということで、どのポケモンで攻略しようかな~と考えていたはいいものの、面倒くさくなって、結局攻略情報を調べてラウドボーンで挑戦してきましたよ!


最強のメガニウムは初手に「リフレクター」と「ひかりのかべ」で守りを固めてきます。

バフ技は「のろい」を使用してくるので、物理技主体のポケモンだと厳しい立ち回りになります。

ラウドボーンだと「フレアソング」で特攻を上げつつ、「なまける」で回復もできるので立ち回りやすかったです。

ただ、「しねんのずつき」でひるましてくるので、少し厄介…。

今回は「おんみつマント」でひるみ対策をしました。

 

相当硬かったですが、無事討伐&ゲット完了!

性別が♀なのも嬉しいですね。

 

終わりに…

テツノカイナが配布されていたので、受け取ってみました。受け取り期限は2024年4月8日(火)8::59までということで、リミットはすぐそこです。