ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV リザードン★7テラレイド対策について考える

どうも、こんばんは。

 

明日から、テラレイドバトルにリザードンが登場します。

テラスタイプがドラゴンタイプなので、いわやみずタイプで挑んでも、こうかばつぐんにはならないので、注意が必要です。

リザードンが使用してきそうなわざとしては、

かえんほうしゃ」「フレアドライブ」「エアスラッシュ」「テラバースト(ドラゴン)」「ソーラービーム」「げきりん」など。

積みわざとしては、「りゅうのまい」「つるぎのまい」「はらだいこ」もしくは「にほんばれ」などが考えられます。

自分はいつもどおり、野良で挑む予定なのですが、どんなポケモンが活躍できそうなのか、簡単に考えてみました。

 

1匹目 マリルリ

「はらだいこ」からの、「じゃれつく」で一気にゲージを削ることが可能。

リザードンが「ソーラービーム」を覚えていた場合は、かなり不利。

 

2匹目 ニンフィア

とくぼうが高いので、耐久面で有利。

ミストフィールド」や「ひかりのかべ」でサポートも可能。

 

3匹目 バウッツェル

特性「こんがりボディ」でほのおタイプのわざを無効化。

リザードンが物理型の場合、「あまえる」などで、味方をサポートできる。

火力面は心もとない。

 

4匹目 セグレイブ

特性「ねつこうかん」でほのおタイプのわざを受けるとこうげきが上昇かつ、やけど状態にならない。

高い可能性でドラゴンタイプの「テラバースト(ドラゴン)」を使用してきそうなので、選出する可能性低い。

 

終わりに…

明日から、ランク戦も始まるみたいです。

ランク戦の最初の1、2か月くらいは新ポケモンのみを使用する予定です。

不具合とかは大丈夫かな?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。