ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第58話の感想。声のでかいドドゲザン登場!

どうも、こんばんは。

 

今回の舞台はチャンプルタウン。

孵化作業でよく訪れている町なので、町並みが凄く身近に感じます。

 

今回のあらすじ

ラスタル研修応用テストのためドット、チャンプルタウンへやってきたリコ御一行。ひょんなことからナンデモ食堂というさびれた食堂で食事をすることになるのだが、近くの宝食堂が人気のあまり、お客さんが来ず、看板ポケモンであるドドゲザンの呼び込みも上手くいかず、メニューも印象に残らないという問題を抱えていた。。そんなナンデモ食堂を、リコ達は手伝うことになった。

 

お話の感想

アニポケにドドゲザン初登場!

移動の際は、浮いて移動するんですね…。

ゲームの方で、ドドゲザンがどういう移動の仕方をしているのか確認してなかったので、今度確認してみよう。

 

ナンデモ食堂の名物「ナンデモ飯」。

率直な感想としては、凄くまずそうです。ただ、下に隠れているドドゲザンが打ったうどんだけは美味しいらしいです。

 

という訳で、ドット監修のもと、新メニュー「ドゲザうどん」が誕生!

一躍人気メニューに!

太い麺はやっぱりコシが大事ですよね。

 

ドットに客寄せに利用されていたオニキスも美味しそうに食べてました。

なんだかんだで、結構いい人。

 

終わりに…

「ドゲザうどん」を3杯も食べたホゲータ。まだおかわりしようとするその食欲…流石です。