ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンGO】新シーズンでガラル御三家登場! イベント「歩いていこう!」

どうも、こんばんは。

 

ついに来ましたガラル御三家。

新シーズンと共に、ガラル御三家とドラメシヤがポケモンGOに初登場しています。

ダイマックスも実装されるみたいなので、今後どうなるのか気になりますね。

 

イベント期間

  • 2024年9月3日(火)10:00~9月10日(火)10:00まで

 

イベントボーナス

  • ポケモンをつかまえた際に獲得できるXPが2倍
  • ポケモンを進化させた際に獲得できるXPが2倍

 

出現ポケモン

野生で出会えるポケモン

  • 「サルノリ」
  • 「ヒバニー」
  • 「メッソン」
  • 「ホシガリス」*
  • 「ウールー」*

運が良ければ、以下のポケモンとも出会えるかもしれません!

  • 「ドラメシヤ」

*運が良ければ色違いのポケモンとも出会えるかも?!

タマゴ

5kmタマゴ
  • 「サルノリ」
  • 「ヒバニー」
  • 「メッソン」
  • 他にもいろいろ!
7kmタマゴ
10kmタマゴ
  • 「ドラメシヤ」
  • 他にもいろいろ!

*運が良ければ色違いのポケモンとも出会えるかも?!

フィールドリサーチタスク

  • 「サルノリ」
  • 「ヒバニー」
  • 「メッソン」
  • 「ホシガリス」*
  • 「ウールー」*

*運が良ければ色違いのポケモンとも出会えるかも?!

 

終わりに…

ダイマックスは実装されるけど、Z技は実装されませんでしたね。対戦環境とか鑑みると、さすがにZ技の実装は厳しいか…。