ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第63話の感想。リコがまさかの…。

どうも、こんばんは。

 

ラスタル研修応用テストも残すはリコのみ。

リコの担当はちょっと冷たい感じのグルーシャ。

 

今回のあらすじ

いよいよリコの応用テストの番。グルーシャに挑戦するため、ナッぺ山ジムを訪れたリコたちは、テストの待ち時間に立ち寄った「アルクジラ滑り」の店主から、グルーシャの過去を聞くことになり…。パルデア地方最強のジムリーダーと名高いグルーシャ。その実力が、リコ、ニャローテ、テブリムに襲い掛かる─!!

エピソード|ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 のこれまでのお話「第63話:氷の戦い!冷たい瞳のグルーシャ」から引用しています)

 

お話の感想

グルーシャが久々の登場。

横のアルクジラが可愛い…。

 

リコのテラスタル研修応用テストがスタート。

グルーシャの先発はハルクジラ。

凄い迫力です。


今回対人戦初参戦のテブリム。

コノヨザルを圧倒したテブリムがなすすべなくやられちゃいました…。

もう少しテブリムの活躍を見たかったので、少し残念です。

 

その後、ニャローテがハルクジラを後退させ、ニャローテvsチルタリスの戦いに。

最終的にテラスタル同士のバトルになりますが、ニャローテの方が押し負け、敗北してしまいました。

 

善戦したリコでしたが、結果はまさかの不合格…。

グルーシャさん…厳しすぎる。

 

終わりに…

ラスタル研修不合格になってしまいましたが、今後どういうふうに物語が進んでいくんでしょうか。リコのテラスタル研修の結末が凄く気になります。