ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】最強のエンブオーに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

昨日から開催されている最強エンブオーのテラレイドバトルに早速参加してきました。

 

最強のエンブオーのテラスタイプはでんきタイプということで、今回はシロデスナで挑戦してきました。

「てっぺき」で防御を固めて、「ひやみず」で攻撃を下げて、安定して戦う戦法。

「すなあつめ」で回復しつつ、「だいちのちから」で攻撃をしていきます。

 

初めはソロで挑戦してみましたが、火力が足りず、早々に断念。

序盤と終盤で味方のバフを消してきます。

主な攻撃技は「フレアドライブ」「ワイルドボルト」(今回は使用せず)「もろはのずつき」「ドレインパンチ」。

特性「すてみ」ということもあって、「フレアドライブ」が強力でした。

後半くらいにビルドアップを2回続けて使用し、2回行動になるのも厄介です。

 

マルチで挑戦して、ギリギリ勝利することができました。

でも、ひでんスパイスを2つゲットできたのは嬉しい!

 

終わりに…

シロデスナを1から育てたけど、ガブリアスジャラランガで挑戦した方が、バトルに貢献できたかもしれませんね。