ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】エンブオーの最強テラレイドバトルが開催決定!

どうも、こんばんは。

 

今度の最強テラレイドバトルにエンブオーが登場します。

テラスタイプはでんきタイプです。

エンブオー隠れ特性が「すてみ」なので、「フレアドライブ」や「ワイルドボルト」は使用してきそうですね。

もろはのずつき」は果たして使ってくるのだろうか…。

 

おすすめそうなポケモンとしては、ヌオーとかトリトドンがよさそう。でも、じめんタイプ対策で「くさわけ」とかも使用してきそうですね。

自分は「シロデスナ」をこの機会にレイドバトル用に育てたいと思ってます。

 

出現ポケモン

  • 最強のエンブオー(★7レイドに登場)
  • ハピナス(6月21日(金)9:00~6月24日(月)8:59のみ★5レイドに登場)

 

イベント期間

  • 2024年6月14日(金)9:00~6月17日(月)8:59
  • 2024年6月21日(金)9:00~6月24日(月)8:59

 

終わりに…

ジュカインじゃなかった……ちょっと残念。
エンブオーの次はくさタイプが来ると思うので、期待して待ちます!