ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第38話感想。今回はリコのミブリムが大活躍!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第38話。

今回はリコのミブリムが活躍したお話。

 

今回のあらすじ

嵐のあと一時停泊中のブレイブアサギ号では、モリーポケモンたちの健康診断をしていた。リコがミブリムの診察に行くと、ミブリムが何者かの気配を察知する。

察知した先には、なんと船内に1匹のワッカネズミが迷い込んでいた。通常2匹で行動するはずのワッカネズミが1匹でいるのはおかしいのだが…。

 

お話の感想

今回は、ワッカネズミだと思っていたポケモンが、実はイッカネズミだったという展開。

ワッカネズミかイッカネズミかの区別は、数で判断するしかないので、見た目だけじゃわかりませんよね。

 

そして今回、いつもはリコのフードの中にいるミブリムですが、今回は傷ついたイッカネズミの元まで案内したり、新技を覚えたりと大活躍!

新技「いやしのはどう」を習得して、傷ついたイッカネズミを元気にしてあげてました。

 

元気になったイッカネズミがはしゃぎ回る姿が可愛かったです。

嬉しそうな気持ちが伝わってきました。

 

ラッキーとミブリム。師匠と弟子みたいで、いいコンビだと思います。

 

終わりに…

ニャオハはなかなか新技を習得しませんね。結構経験を積んでいるのに、いまだに「このは」「ひっかく」「でんこうせっか」の3つだけ。