ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】最強カメックスに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

只今、テラレイドバトルに最強カメックスが登場しています。

テラスタイプは「はがね」タイプということで、「かくとう」「ほのお」「じめん」タイプのいずれかで挑戦したいところですが、「ほのお」と「じめん」タイプはカメックスに弱点突かれちゃうので除外。

自分は、育てていたHP特防全振りのハラバリーで挑戦しました。

持ち物は「メトロノーム」です。

最強カメックスは以下の技を覚えていました。

  • からをこもる(最初だけ)
  • からをやぶる(途中1度だけ)
  • あまごい(途中1度だけ)
  • てっぺき
  • ハイドロポンプ
  • はどうだん
  • ラスターカノン

マルチで参加してきましたが、仲間の協力のもとなんとか勝利!

「パラボラチャージ」連打で活躍できました。

 

これでカントー御三家の最強ポケモン達を、すべてゲットできました。

来週のリザードンは、自分はゲットできないけど、討伐報酬がどうなるのか気になりますね。

既存プレイヤーにもうま味があるような報酬があったらいいな~。

 

終わりに…

そろそろフシギバナを使ってランク戦に参加しようかな~と思いつつ、スマホで「遊戯王マスターデュエル」の方のランク戦をプレイしている自分がいます…。