ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 今週末はイベントが2つ開催! 最強ジュナイパーレイドとインターネット大会が開催予定

どうも、こんばんは。

 

今週末はミュウツー以来の最強レイドバトルが開催されます。

今回はヒスイのジュナイパーが登場!

テラスタイプはくさタイプになっています。

「3ぼんのや」は使用してくると思うので、急所やひるみ、防御力低下に注意が必要ですね。

とりあえずひこうタイプで挑むと良さそうですね。

イベント期間

  • 2023年10月6日(金)9:00~10月9日(月)8:59まで
  • 2023年10月13日(金)9:00~10月16日(月)8:59まで

 

 

さらに、久しぶりの公式インターネット大会「キタカミプロローグ」も開催されます。

参加可能ポケモンはキタカミ図鑑にのっているポケモンのみ。

対戦形式はダブルバトルとなっています。

キタカミの里でゲットできるポケモンは、育てられていないので、参加するかは検討中ですが、参加賞のリーグペイ10000LPは欲しいですね。

イベント期間

  • 2023年10月6日(金)9:00~10月9日(月)8:59まで

※エントリーは大会中でも可能です。

 

終わりに…

ヒスイジュナイパーの色違いをゲットしているので、個人的には、今回の最強テラレイドにはあまりレア感を感じないです。

でも、クリア報酬のとくせいパッチのために最強レイドクリア頑張ります。