ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンGO】コミュニティ・デイとレイド・デイの成果

どうも、こんばんは。

 

今週の土日はイベント尽くし。

土曜日はニャビーのコミュニティ・デイ、本日日曜日にはゲンシカイオーガのレイド・デイが開催されていました。

 

ニャビーのコミュニティ・デイに関しては、前半は用事があって参加できていませんでしたが、後半から「ポケモンGOplus+」を活用して、ニャビーを大量ゲット!

色違いニャビーもゲットすることができました。

 

個体値MAXのニャビーガオガエンまで進化させて、「ブラストバーン」と「DDラリアット」を覚えさせました。

どこかで活躍してくれそうな気がします。

 


そして、本日のゲンシカイオーガのレイド・デイは……あいにくの雨でした。

それでも、3回はレイドに参加できたのでよかったです。

 

技の威力が異常なカイオーガ

いまいとつの攻撃でも、凄く削られて、全滅するかと思いました。

 

3回とも討伐には成功しましたが、ゲットできたのは1匹だけ…。

ゲンシエナジーはゲットできたので、まあまあといった感じでした。

 

終わりに…

来週のゲンシグラードンのレイド・デイも手こずりそうですね。
タイプ相性もいいので、ゲンシカイオーガで挑戦したいと思います。