ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】最強フシギバナに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

今回は、昨日から登場している★7最強フシギバナに挑戦してきました。

ちなみに、最強フシギバナのテラスタイプは「じめん」です。


今回は攻略情報を参考にヒスイヌメルゴンを使用。

他にはブリガロンもおすすめされていましたが、特性「そうしょく」の持ち物「ふうせん」を持たせたヒスイヌメルゴンの方が、フシギバナの使用わざ全て無効にできて楽だったので、こちらにしました。

 

努力値は攻撃とHPに全振り。

「ドラゴンエール」を覚えさせましたが、全く不要でした。


序盤はアイアンヘッドで攻めながら、テラスタルシールドを張ってしばらくしてから、「のろい」を積んで、テラスタル+「ジャイロボール」でHPを削りました。

ちなみに最強フシギバナは「ドわすれ」を使用してくるので、特殊型では挑まない方がいいです。

 

無事にフシギバナを倒せました。

ソロでも安定して倒せそうだったので、報酬目当てに再挑戦するのもいいかもしれません。

 

終わりに…

ヒスイヌメルゴン…育てたのはよかったけど、あまり活躍の場がなかったので、今回活躍してくれて嬉しいです。