ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】最強ジュカインのテラレイドバトルに参加してきました!

どうも、こんばんは。

 

週末に最強ジュカインのテラレイドバトルに参加しました。

最強ジュカインのテラスタイプはドラゴンタイプということで、キュワワーを一から育てて、ソロで挑んでみました。

タマゴ厳選していたら、たまたま色違いが生まれてくれたので、その子を育成しました。


結果はというと…。

ひたすら「りゅうのまい」をしてくるジュカインに対して、「あまえる」を繰り返す作業となり、シールド張られると変化技が効かなくなるので、あえなく撃沈…。

ちなみに、使用してきた技は以下の通り。

 

ということで、攻略サイトYoutubeを見て、おすすめされていたピクシーで再度挑戦してきました。

 

ソロでも、難なく攻略することが出来ました。

特性「てんねん」が役に立ちましたね。


無事に最強ジュカインをゲットできました。

ちなみに、ボールはフレンドボールを使用しました。

 

終わりに…

最強ジュカインは、基本物理型だったので、自分も物理型として育てたいと思います。