ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第42話の感想。イルカマンが登場!

どうも、こんばんは。

 

今回はアニポケ新シリーズ初の水着回

パルデア地方の海辺ということで、ウミディグダやナミイルカ、コジオなどのパルデア地方のポケモンが続々登場!

そして今回のメインはイルカマン。

困っている人やポケモン達を次々と助けて、大活躍します。

 

今回のあらすじ

パルデア地方の海辺にやってきたライジンボルテッカーズ。海のポケモンたちとの一時を楽しむリコとロイだったが、ホゲータが海に流され大ピンチに!

そんな窮地を救ったのは海のヒーロー・イルカマン 。かっこいいイルカマンに興奮するロイ。一方、「誰も見たことがない」というイルカマンの変身シーンを撮影しようと目論む人物が現れる。

 

お話の感想

水着姿のリコが可愛いです。マジ天使です。

アニポケ制作会社さん、本当にありがとうございます!

 

海でくつろぐホゲータ……羨ましすぎる。

ほのおタイプなので、日光を浴びているとリラックスできるのでしょうか。

まあ…その後くつろぎ過ぎて海に流され慌てる様子はいつものホゲータらしかったです。

 

ガケガニ達に襲われピンチのイルカマン。

そのとき、ランドウのじっちゃんが筋肉ムキムキの「マイティーG」に変身!

その筋肉、どこに隠してたんだとツッコミたいところです。

 

イルカマンとマイティーGによる「ヒーローハグ」によって、無事にガケガニを落ち着かせることに成功。一件落着しました。

 

ただランドウのじっちゃんは、年には抗えなかったみたいです。

 

終わりに…

ポケモンGOのアニメコラボ。カルボウが全然タマゴから孵ってくれませんね。
普通に野生で登場させてくれたらよかったのに…と思いました。