ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンGO】2月のコミュニティ・デイはラッキーです!

どうも、こんばんは。

 

本日から2月。

節分の季節がやってまいりました。

豆まきとか行わずに普通に過ごす予定ですが、節分の日の次の日は、ラッキーのコミュニティ・デイということで、モンスターボールを多く投げることになりそうです。

捕まえにくそうではありますが、大量にゲットして、高個体値を狙っていきたいですね。

 

イベント内容

  • 「ラッキー」が野生でいつもより多く出現
  • イベント開始から終了5時間後までに「ラッキー」を「ハピナス」に進化させると、特別なスペシャルアタック「ワイルドボルトを覚えます。
  • 「ラッキー」の「コミュニティ・デイ」限定のスペシャルリサーチを体験できるチケットを140円(税込)で販売
  • 2kmタマゴからピンプクがたくさんかえりやすくなります。また、色違いの「ピンプク」もタマゴからかえりやすくなります!

  • 2024年2月4日(日)17:00~22:00まで、アディショナルレイドにラッキーが登場

 

イベント期間

  • 2024年2月4日(日)14:00~17:00まで

 

イベントボーナス

  • ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
  • イベント期間中に「ふかそうち」に入れたタマゴのかえる距離が1/4
  • トレーナーレベルが31以上のトレーナーがポケモンをつかまえた際に「アメXL」を獲得できる確率が2倍
  • イベント中は「ルアーモジュール」の効果が3時間持続
  • イベント中は「おこう(おさんぽおこうを除く)」の効果が3時間持続
  • 「コミュニティ・デイ」開催中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!不思議なことが起こるかもしれません。
  • イベント開催日に行える「特別な交換」が1回増加し、1日に最大2回に*
  • 交換時に必要な「ほしのすな」が半分に*
  • 2月の「コミュニティ・デイ」期間中に手に入れた2kmタマゴから、「ピンプク」がかえるかもしれません。このタマゴから「ピンプク」をかえすと、2月の「コミュニティ・デイ」の「ラッキー」と同程度、色違いの「ピンプク」と出会いやすくなっています。

*大半のボーナスはイベント開催中の3時間のみ有効ですが、このボーナスは14:00~22:00まで有効です。

 

終わりに…

この時期は、Youtubeチャンネルで配信されているものも含めて、スーパー戦隊ものの物語が佳境に入っていて面白いです。
侍戦隊シンケンジャー」はやっぱり面白いな~と改めて思いました。