どうも、こんばんは。
今回は天狗山でバサギリを捜索するお話。
天狗山ってどの辺だったかな~とマップで調べてみると、どこにも無かった…。
アニメオリジナルの場所みたいです。
今回のあらすじ
キタカミの里で出会ったサザレが撮影した1枚の写真。それは、バサギリの写真だった!その写真は天狗山で撮ったものだと聞き、サザレと共に天狗山でバサギリ探索を始めるリコたち。しかし、野生のポケモンに襲われて、全員バラバラになってしまう…。果たして、六英雄のバサギリを見つけ出すことはできるのか─!?
(エピソード|ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 のこれまでのお話「第72話:追跡!バサギリを探せ!!」から引用しています)
お話の感想
今回はキタカミの里で登場するポケモン達が多数登場。
ロイは穴に落ちた先の洞窟内で光るメレシーと遭遇。

ついでに洞窟内を飛ぶオンバットにも遭遇。

ロイ以外はデルビルとヘルガーの群れと遭遇。

散り散りなった一同。
ドットとサザレの前に現れたのはオーロット。
「あやしいひかり」でドットたちを一時的に催眠状態にしてましたね。

ロイは洞窟を脱出した先で、まさかの空中タッグバトルが勃発。
一風変わったバトルも味があっていいですね。

今回、リコだけはポケモンバトルが無かったです。
次回はバサギリと遭遇するみたいなので、激しいバトルになりそうです。

終わりに…
ポケポケのゲットチャレンジで「フシギバナex」2枚目をゲットできました。素直に嬉しいです。パック開封ポイントが溜まっているので、他デッキの作成のために使用しようと思います。

